球春到来!

2020年2月1日(土)、いよいよ球春到来!

小松ボーイズはレギュラー・ジュニアと揃って大阪遠征に行ってきました。初日は豊中ボーイズさん、2日目は大阪都島ボーイズさんの胸をお借りし、2日間でレギュラー4試合、ジュニア2試合させて頂きました。両チームの皆様、会場設営からいろいろなおもてなしまでありがとうございました!

 

昨秋はレギュラー、ジュニアとも最後まで勝ちきれずに悔しい思いをした分、冬場に地道な練習を重ね、その成果を試すべく満を持しての実戦スタートです。

 

試合では去年はバットとボールの重さに四苦八苦していた1年生もかなりパワーをつけて鋭い当たりを打てるようになり、2年生は全員がスイングスピードを上げ、外野手の頭を軽々と越えるような強い打球を打てるようになってきました。

 

もちろん相手のあることなので、いきなり結果が出た選手も残念ながら出なかった選手もおりますが、昨年の秋と比べるとどの選手も明らかにレベルアップしており、「練習(努力)は裏切らない」という言葉を選手たちも実感できたのではないでしょうか。ここから先も慢心せずにコツコツと努力を積み重ねていきましょう。

      小松空港店
      小松空港店